北海道の四季を紹介


by そよ風

穏やかな時

良い天候に誘われて野幌原始林に野鳥を探しに行って来ました。
姿が見えず帰ろうとした頃に「オオアカゲラ」を見つけ撮影できました、ただ頭の赤色が見えないので違うかも。
300mmのレンズを使い初めてカメラのデジタルテレコンを利用しました、野鳥を撮るのになかなかいいものです。
d0204437_18313023.jpg

d0204437_18311651.jpg

d0204437_18305985.jpg

[PR]
Commented by taranbosuki2 at 2017-02-13 22:25
misawa77 さん 今晩は。
良く見つけられましたねオオアカゲラの雌のようですね。
アカゲラは背に目立つ白斑がありますが、これがありません
し、脇腹に黒い縦斑がありますので、オオアカゲラだと思いま
す。素晴らしい出会いがあり良かったですね。
Commented by misawa77 at 2017-02-15 22:01
葉っぱがない今が撮り時と、野鳥を撮りに行っています。
しかし鳴き声は聞こえてもどこにいるのか。

Commented by yukisakura8 at 2017-02-27 21:10
例会で作品拝見。300mmのレンズの威力素晴らしいですね。
これからも楽しみにしております。
Commented by misawa77 at 2017-02-28 19:28
300ミリレンズで撮影しましたが、カメラで拡大出来る事を知り300ミリ+αで撮りました。オリンパスカメラだけなのかは分かりませんが17ミリの広角でも使って重宝しています。
by misawa77 | 2017-02-09 18:35 | 札幌近郊 | Comments(4)